草加で愛され40年!脊椎矯正、自然治癒力を高めます。長生きの大きな理由は背骨であり姿勢です。指圧・マッサージ・整体の長生鈴木治療院
ブログ 副院長の日記
  • HOME »
  • ブログ 副院長の日記 »
  • 月別アーカイブ: 2017年11月

月別アーカイブ: 2017年11月

治療とリラクゼーション(草加)

  知人の紹介で、腰痛で困っている始めての方が来ました。詳しく 話を聞くと、昔、別の場所で指圧を受け、背中をおかしくされ指圧に 恐怖心があるそうです。   その方は、私たちの”治療”を受けるとその違いに驚いていました。 …

治療のつぶやき

 頭痛はとても危険なサイン、見逃してはいけない    頭痛とは私達は”血が頭に上り、心臓に戻りにくい状態”だと 考えています。特に寒くなってくると手足の冷えと同じように血の 流れが悪くなるので頭痛の方も多くなってきます。 …

続、駆け込み寺(草加)

 前書きが長くなりこれからが本文となります。  初代院長、鈴木よしゑは身体の治療以上に”気持ちの治療”を することがとても上手だった方のようで、現在でも当時を知る 方々から「勇気づけられた」との話を聴きます。    優し …

郷土芸能、三番そう”さんばそう”(松崎)

 松崎で奉納されている三番そうは、祭り開催2日間の 中で行われている神前行事です。  夕方から始まり、時間は約1時間30分、大きく踊り手と 鳴り物に分かれ、踊り手役、大人1人、子供2人、鳴り物役、 鼓4人、笛1人、声の裏 …

秋祭り(松崎)

 松崎では、11月の2、3日に秋祭りがありました。  秋祭りの期間に、三番そう(さんばそう)と言う伝統の郷土芸能が 奉納されます。私たち二人は着物の着付けが出来るので、 大人の着物の着付け係として、毎年参加をさせてもらっ …

PAGETOP