草加で愛され40年!脊椎矯正、自然治癒力を高めます。長生きの大きな理由は背骨であり姿勢です。指圧・マッサージ・整体の長生鈴木治療院
ブログ 副院長の日記
  • HOME »
  • ブログ 副院長の日記 »
  • 月別アーカイブ: 2017年9月

月別アーカイブ: 2017年9月

まずは気が付く事が治療への一歩(草加)

 先月の始めに、近所に住む初めての女性の方が来ました。 当初、一か所だけが悪いと思い込んでいたようですが、 治療すると、自分でも思いもしなかった場所がとても 疲れていることに気が付いたようで驚いていました。  今では、月 …

治療師のつぶやき

毎月の治療が理想    定期的な治療には、思わぬ疲れが出ても持ちこたえる力が つくこと、気持ちの浮き沈みが安定して、”気持ちの余裕”が 出てくること、大きくこの二つが言えてます。  私たちの身体全体の治療は、毎月の治療が …

稲に思う(松崎)

 暑い夏は過ぎて、いつの間にか風に冷たさが感じるようになって きました。自転車で近くの田んぼを通ると、日差しをあびた稲が頭を 垂れて黄金色に輝いています。  考えてみると、今年の夏は陽気が不安定でいつもと違う夏に人間も …

夏疲れの手入れ(草加)

 9月を迎え、子供たちは新学期が始まりました。 子供が学校に行くようになり張りつめていた緊張が緩んだ ようで、家族の方々が夏の疲れの”手入れ”に来ています。  ここで一度、身体の疲れを出して大人も気持ちを新しく するの大 …

9月後半の予定(草加)

 9月の後半、15日からのところ一日遅れて16日から始めて、 月末の予定を、一日早く29日までとさせて頂きます。  ご理解をお願い申し上げます。 自律神経症状、更年期障害、片頭痛、年痛(四十肩、五十肩)、 手足のしびれ、 …

研修

 私個人の事となりますが、8月の終わりに10年ぶりとなる研修に 2泊3日と短い期間ですが参加をしました。   ”技術”を高める学びではなく”精神”、心を磨く器の研修です。  どんなに技術が良くても、治そうという気持ちがな …

PAGETOP