草加で愛され40年!脊椎矯正、自然治癒力を高めます。長生きの大きな理由は背骨であり姿勢です。指圧・マッサージ・整体の長生鈴木治療院
ブログ 副院長の日記
  • HOME »
  • ブログ 副院長の日記 »
  • 月別アーカイブ: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

夏バテの前兆

 これから夏の前の本格的な梅雨になり、湿度が増します。 毎年のことですが、この梅雨の時期は寒暖の差が不安定です。 この時期を、どう乗り越えるかで、後の夏の疲れ「夏バテ」が 重いか、軽いか変わります。  胃腸を冷やし過ぎず …

治療師のつぶやき

  身体の疲れは内臓の働きが弱くなると自分の弱い部分に 現れてきます。治療はその内臓を、いかに”強く働かせて回復” させていくかということになります。   ”内臓から回復力を引き出す治療”と”内臓を働かせる治療”  すぐ …

田畑 (伊豆)

 今月、私は地元から少し離れた場所にある別の集会に行きました。 そこでは田畑が広がり、野菜が日差しを浴びて成長を続けています。  田んぼは、水面が太陽の光でキラキラと輝き、水の中をよく見ると、 生まれたばかりの小さなオタ …

月日が経っても(草加)

 6月に入り、約5年ぶりの方が夫婦で来ました。 私が治療師になり間もない頃を知っていて、 沢山のことを学ばせてもらった方々です。     私たちの所には数年の間を空けても、また来てくれる 方々が多くいます。しっかりとした …

6月後半の予定、15日を17日へ(草加) 

 突然の急用のため、今月後半は15日から17日に変わり、 今月の診療の日にちは短くなります。あとは月末までいつも通りです。  ご理解をお願い申し上げます。      自律神経症状、更年期障害、片頭痛、年痛(四十肩、五十肩 …

ビワ(伊豆)

 車の移動の途中、伊豆市の土肥(とい)町を通ります。 現在、土肥ではビワが沢山実りとても綺麗です。今年は 生り年だそうです。 自律神経症状、更年期障害、片頭痛、年痛(四十肩、五十肩)、 手足のしびれ、気管支炎、腰痛、ぎっ …

PAGETOP