草加で愛され40年!脊椎矯正、自然治癒力を高めます。長生きの大きな理由は背骨であり姿勢です。指圧・マッサージ・整体の長生鈴木治療院
ブログ 副院長の日記
  • HOME »
  • ブログ 副院長の日記 »
  • 月別アーカイブ: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

我慢は内臓の力を弱くする(草加)

 夏がやってきました。治療にも、軽い夏バテの症状を抱えた方々が 多くなって来ました。胃、腸のツボがとてもよく効くのが分かります。  この半年、観察して見ると、女性が疲れを我慢し続けている方々が とても多くいることがとても …

夏のつぶやき

 毎年のこととなりますが、夏になると伊豆の子供たちと旅行に 出かけます。計画を立ててくれている”先生”の作った詩を 載せたいと思います。         「輝いて生きる」  人は必ず死ぬ。そして人生は1回限りのものである …

聴いてもらうことの大切さ(松崎)

  「私の話を聴いてほしい」と頼まれると、聴く立場の人は 真剣に向き合いその理由や、アドバイスなどを話し、頼んだ側より つい喋りすぎてしまうことがあります。  話を聴いてほしい人の中には助言を望んでいるのではなく ただ話 …

症状ではなく、人を見ること(草加)

 先月の話となりますが、世田谷区から時間をかけて来てくれ た方がいました。  年に2回ほど来てくれる方で、家の近くにも沢山の治療院が あるそうですが、どこも部分的な治療で、丁寧(身体全体)では ないので効果を実感しないそ …

夏の声(松崎)

 松崎の治療所の生け垣が伸びてきたので刈りました。 暑さと湿度の中、汗を流しながら掃除をしていると もう蝉の鳴き声が聞こえてきました。  台風も去り、今年の夏はもうそこまで来ているのを感じました。   自律神経症状、更年 …

PAGETOP