草加で愛され40年!脊椎矯正、自然治癒力を高めます。長生きの大きな理由は背骨であり姿勢です。指圧・マッサージ・整体の長生鈴木治療院
ブログ 副院長の日記
  • HOME »
  • ブログ 副院長の日記 »
  • 月別アーカイブ: 2017年3月

月別アーカイブ: 2017年3月

寒さの疲れ (草加)   

   暖かくなってきました。治療所に寒さの疲れで 身体の調子を崩した方々が来はじめました。    80歳代の方々は寒いときは来ませんでしたが 来てくれるようになり、久々の治療の後の爽快感に とても喜んでいます。  現在も …

治療師のつぶやき        

   資格者のマッサージは”筋肉ではなく内側、疲れた内臓を 働かせることをを目的としています。  その中で大切にしていることが大きく2つあります。  ●”ゆるめる”こと  よく聞く言葉で「ほぐす」に近いですが …

「伊豆に行こうと思っていた」(草加)

   今月、茨城から草加に治療を受けに来られた方がいます。 数年前に治療を受けた経験がある方で、先月の月末にまず電話が ありました。  話を聞いてみると、とても身体が痛くて辛いけれど、草加の 治療所ではもう治療をしていな …

3月の予定

   急用のため3月の後半は15日からのところ、17日からやっております。 ご理解をよろしくお願いします。    暖かくなってきました。そろそろカモもいなくなる時期です。 自律神経症状、更年期障害、片頭痛、年痛(四十肩、 …

治療師のつぶやき

”痛みの原因は別の場所” 「腰が痛い」という方が来て、診察、触診して様子を見ていますが、 背中から腰痛の場所を触診しても「痛くない」と言う方が多くいます。  本当に治療を必要としているのは”痛い場所”ではなくて別の場所で …

PAGETOP