10月、治療を受けに来た方から、治療の後
「ここは困った時の駆け込み寺だよ!」
 スッキリした顔で感想をもらいました。

 気持ちにも響く治療をすることを目指していますが
話を聞く事、相談に乗ること、助言をすること、昔は
困った時の助け場所は身近なお寺であったように、
私たちの場所を”お寺”と表現してくれたことが、とても
嬉しく感じました。

 この”駆け込み寺”の話を深く、現在の院長に伺った
ところ、初代院長、鈴木よしゑの時代からよく言われて
いた言葉だったようです。
 
 長くなるのでここで区切り、続きを来月に載せたいと思います。
 
 

自律神経症状、更年期障害、片頭痛、年痛(四十肩、五十肩)、
手足のしびれ、気管支炎、腰痛、ぎっくり腰、冷え性、骨盤矯正

 ありがとうございます。皆さんに愛されて40年! 
  気持ちも元気に 、全身整体、指圧マッサージ

 長生鈴木治療院      埼玉県草加市吉町5-1-20   
                静岡県賀茂郡松崎町道部392-1