私たちは一カ月、決まった日にちごとの生活ををしています。
松崎にいるときは、仕事とは関係ない用事ごとが多く、地域の
用事などをしています。

 毎月、決められた日に人々を呼び、全員で歌を歌ったり、
近況の報告や、心に残るちょっといい話をしたりして
昼ご飯を食べて解散する”小さな集会”を各町の中の決められた
場所でやっていて、私の所もその一つでして、
私の生まれる前から続いている月の行事となっています。

 私たちは”行き来”の生活で「地域密着!」とはいきません
いつもは他の地域に行き、その手伝いをするという考えが強くて
私たちの場所では仲間内の集まりで少ない人数でしていました。
 しかし今年に入り、昔の活動を知っている一人の方から「また来たい」
との話から急展開を迎え、今月に沢山の方が興味を持ちどんなことを
しているのか見に来てくれたのです。

 集まりの皆さんは60歳以上の方々でいろいろなことを知っていて、
気持ちが若いです。ちょっとしたきっかけで縁とは広がることを
学びました!


松崎の桜、蛍もいます。
  
自律神経症状、更年期障害、片頭痛、年痛(四十肩、五十肩)、
手足のしびれ、気管支炎、腰痛、ぎっくり腰、冷え性、骨盤矯正

 ありがとうございます。皆さんに愛されて40年! 
  気持ちも元気に 、全身整体、指圧マッサージ

 長生鈴木治療院      埼玉県草加市吉町5-1-20   
                静岡県賀茂郡松崎町道部392-1