私たちは学校が夏休みになると地域の子供たちと一泊二日の旅行で
マーチングバンド、パレード、ミュージカルなど観覧しに行きます。
このイベントは小、中、高そして大学生が”発表会”として開催しています。
 学校を退職した”先生”が主催となり
「学校では味わえない感動体験」「心、感性を育てること」
「一人でも多くの子供たちが、夏休みの楽しい思い出として残るように」
と願いから始まり、今年で8回目を迎えます。
 
 参加を決意したきっかけは、前から子供のために活動されていることは
知っていました。あるとき子供がバスの移動に疲れ、夜中”ぜんそく”になり、
その子はとても苦しい思いをしてしまったようです。

”ぜんそく”とは気管とストレスが関係をして、緊張を緩めてゆくことが大切

 このように私たちが、その場にいたら対処の仕方も違っていたはずです。
私は思いました。
「子供たちのために素晴らしいことをしている方がいるのに、治療師は
何もしなくてもいいのか?」
 子供に大切なことを教えてもらいました。その次の年から、スタッフとして
参加させてもらうようにお願いしたのが始まりです。

         CIMG0338

自律神経症状、片頭痛、腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正

 ありがとうございます。皆さんに愛されて40年! 
 変わらない全身整体、指圧マッサージ

 長生鈴木治療院      埼玉県草加市吉町5-1-20   
                静岡県賀茂郡松崎町道部392-1