ある農家の方が何十年と米作りをしていましたが、
年齢そして体力的にもとうとう今年田んぼをやめることに
なりました。

 弱い稲が手を加えることで日に日に強く育っていく姿が
とても美しく感じることや、苦労をして育てたものを
口に入れることから”食”に対する思いもまた私達が
思う以上に特別に感じていました。
 
「これからは心の田んぼ、心田”しんでん”を耕して
いくことにするよ」
 と笑顔で話をしてくれました。
心田を耕すとは心を柔軟にすることです。そして
”新しい挑戦や発見”と言う種をまき育てていくことです。

 心の広さには限界はありません。田んぼを終えて
まだまだ新しいことに挑戦をするという柔軟な姿に
とても感服をしてしまいました。

腰痛、ぎっくり腰、膝痛、重い肩こり、 四十肩、五十肩、 片頭痛、むち打ち
自律神経症状、更年期障害、気管支炎、眼精疲労、冷え性、デトックス
筋肉のほぐし+骨盤矯正、脊椎矯正+精気療法

 いつもありがとうございます。皆さんに愛されて45年! 
 身体も心も軽やかに なる全身整体・指圧マッサージ

  長生鈴木治療院    
  埼玉県草加市吉町5-1-20   
  静岡県賀茂郡松崎町道部392-1

 ”エキテン”長生鈴木治療院ページ
   https://www.ekiten.jp/shop_84582683/
       どうぞよろしくお願いします。