草加で愛され44年!脊椎矯正、自然治癒力を高めます。長生きの大きな理由は背骨であり姿勢です。指圧マッサージ・整体の長生鈴木治療院
ブログ 副院長の日記
  • HOME »
  • ブログ 副院長の日記 »
  • 年別アーカイブ: 2021年

年別アーカイブ: 2021年

 今年の終わりに(2021)

 今年の治療は終了となります。 今年もたくさんの方々が治療所に 訪れてくれました  ありがとうございます。  今年は終了として来年、新しい気持ちで 治療をさせていただきます。  皆様来年も宜しくお願いします。 腰痛、ぎっ …

全身治療で気が付く事

 コロナ過の前からですが寒くなると 頭痛の人が多くなります。  これは寒さで首の筋肉が縮こまり、 気道を圧迫して酸欠による頭痛になるのです。  首周りの”肩こり”自体も 肩そのものと いうより別の場所である胃の疲労で 庇 …

夜の星(松崎)

 寒さがだんだんと増してきました。今年も 残すところあと1カ月となりました。    松崎から草加に車で向かうときは深夜に出発して います。寒く空気の澄んだ現在は多くの星が見れます。 。  山をいくつも越えて通勤ラッシュに …

長く続く寒さにむけて

 先月の急激な寒さに腸の調子が狂い 腰痛、頭痛など本人にとって弱点となる 場所の方が今はよく来ています。    季節は生活するには過酷な冬へと変わります。 これから負担の中心になるのは、身体を 温めようとする心臓の働きで …

短い季節、秋(松崎)

 気温も落ち着き、秋らしくなりました。 今年も残念ながら松崎町の秋祭りは中止となり、 太鼓の音の響かない静かな秋の夜となって います。  年々、秋が短くなっています。 長く続く寒い冬を耐え忍ぶためにも、 今しか出来ないこ …

季節の変わり目、腸の冷え(腰痛)

 季節の変わり目です。昼はまだ暑い日が ありますが、朝と夜は寒くなってきており、 寒暖の差がある現在です。  腰痛の原因には腸は大きな関係をしています。 腸はストレスにもとても敏感な場所なので、 暑くも寒くもある今は、腸 …

シカの鳴きごえ(松崎)

 夏の暑さからようやく解放されたと思えば シカの鳴き声がもう山々から聞こえはじめ 驚いてしまいました。  シカの鳴き声は秋も深まる10月から11月ごろ、 寒い風が吹き、冬の始まりを告げるように鳴き始めます。  暑さと湿度 …

深呼吸で精神のリラックスを(気管)

 呼吸をすることが不器用な方が多くなりました。  無意識に呼吸が浅くなっており、長く続く マスク生活の残念な障害です。  呼吸は体温や胃や腸の働きそして精神の安定、 リラックスにもなります。  呼吸が浅いことで気持ちの切 …

長引く暑さに腸のリラックスを (草加)

 一番暑い8月上旬が過ぎても、まだまだ 気の抜けない暑さが続いています。  治療所にも夏の疲れで血行の悪い方が 増えてきました。特に足の冷えやむくみとして 出ています。  足下の疲れは腰であり腸の疲れです。 毎日暑く入浴 …

夏の疲れの蓄積(腰痛)

 暑さで腸が疲労して身体の調子の悪い方が よく来ています。重症の方はぎっくり腰と なり苦しんでいました。    ぎっくり腰も腸の働きがとても大きく 関係をしているので、一度症状となり そして治っても、中心となる腸が疲労し …

1 2 3 »
PAGETOP